Windows11及びWindows10でワークグループ設定・パスワード無効等設定しているのに、アクセス許可のエラーが出る場合

下記のレジストリを変更後、再起動して下さい。

レジストリの変更・再起動

 

  • エラーの出ているPCで行って下さい。
    レジストリの変更を行いますので、自己責任で注意しながら操作して下さい。
    キーボードWindowsマーク+Rキーを押しながらRキーを押します。
    ファイル名を指定して実行がひょうじされましたら、regeditと入力後OKボタンをクリックします。
  • レジストリエディターの操作
    開いた画面で
    [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa]
    の順番に階層を開いていき、最後は[Lsa]自体をクリックします。
    ①.[restrictanonymous]の値が1又は2の場合は、0へ変更して下さい。





    ②.[everyoneincludesanonymous]の値が0の場合は、1へ変更して下さい。





    ③.[NoLmHash]の値が1の場合は、0へ変更して下さい。






    [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\LanmanServer\Parameters]
    の順番に階層を開いていき、最後は[Parameters]自体をクリックします。
    ①.[RestrictNullSessAccess]の値が1場合は、0へ変更して下さい。





変更修理後、レジストリエディターを閉じます。
PCを再起動の上、現象が改善されているかどうかご確認下さい。

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